起業するならWordpressでホームページを作ろう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強の方法-全体構造を理解すること

皆さんは本(ビジネス書やハウツー本)を読むとき、どうやって読みますか?最初のページから一言一句、しっかりと読みますか?

私はまず目次を眺め、さらっと読みます。1回目は、線を引いたり付箋をつけたりもしません。とにかく、全部を一気に読みます(時間が許す限りですが)。

まずはそうすることで、その本の全体構造を理解することに努める、ということですね。

枠組み・骨組みがわかれば、細部についてはいらないところもあるだろうし、必要と思われるところは別の専門書を紐解くこともありましょう。要するに、全部を理解しようとしない、というのが私の読み方(勉強の仕方)です。

ですので、枠組みはシンプルなほうが使いやすいしわかりやすいですね。

ということは、ノウハウは「体系的になっているほど強く、シンプルなほど使える」、ということになります。

スポンサーサイト

四日市でも開催します-全5回の経営者のお仕事セミナー

桑名で好評をいただきましたセミナーを四日市でも開催させていただくことになりました。

第1回経営者のお仕事セミナー(四日市)

今回は、全5回の講義にあわせて、交互で参加者の発表も行っていただく予定です。つまり全10回・2ヶ月間のセミナーになりますね。

講義内容を踏まえてご自分の現状にしっかりと落とし込んでいただき、それを皆さんの前で発表していただく形式を考えています。なぜなら、このようなノウハウは「聞いた」だけではダメで、実際に「使って」みないと意味がないからです。

そのために、自主性を重んじるのではなく、むりやり発表の場をあらかじめ設けておく、ということにいたしました。参加者同士の相互理解や発展・成長に寄与することは間違いありません。

新たな出会いと発見を楽しみにしております。

MKB塾卒業作品_ちゅんさん

三重県をITで活性化させるプロジェクト、

【 三重活性化ビジネスIT塾 】- 通称MKB193

の卒業式がありました。卒業課題は「動画」。それぞれのテーマで2分間の動画作成にチャレンジ、卒業式で発表となりました。

今回ご紹介するのは四日市でWEB制作をされているちゅん・なかもりさんの作品です!

MKB塾卒業作品_看板マートさん

三重県をITで活性化させるプロジェクト、

【 三重活性化ビジネスIT塾 】- 通称MKB193

の卒業式がありました。卒業課題は「動画」。それぞれのテーマで2分間の動画作成にチャレンジ、卒業式で発表となりました。

こちらは桑名の看板屋さん、看板マートさんの作品です。



MKB塾卒業作品紹介

先日、三重県をITで活性化させるプロジェクト、

【 三重活性化ビジネスIT塾 】- 通称MKB193

の卒業式がありました。

卒業課題は「動画」。

塾生はみな、それぞれのテーマで2分間の動画作成にチャレンジ、卒業式で発表となりました。


私の動画はこちら。



次回以降は他の塾生の作品を紹介いたします!


パンフレット

新しい名刺は発注しました。

次はパンフレットの作成です。

写真

A4三つ折を考えてます。中身はかなり固まってきましたが、問題は表紙。

表紙をどのように魅せるか、これがなかなかひらめきません。

早く出てきますように・・・。


名古屋税理士・公認会計士 勝野会計事務所official site
プロフィール

勝野弘志

Author:勝野弘志

ブログ情報①



ページランク

現在の閲覧者数:

banner

リンク
Twitter
検索エンジン
RSSリンク
カテゴリ
最新コメント
最近のトラックバック
免責事項
当ブログをご利用いただく際には、次の事項にご注意ください。

当ブログのコンテンツの正確性の保持については充分注意をしておりますが、誤って不正確な情報や誤植を含む情報が掲載される場合があります。

情報が不正確であったこと、および誤植があったことにより生じた損害について、当方では一切の責任を負いません。また、当ブログのコンテンツについて、正確性など、当方はいかなる保証をするものではありません。

個別の記載内容については、個別事情等により取り扱いが異なるケースも考えられます。また、説明が複雑になることを避けるため、一部に法律用語によらない表現や詳細な説明を省略している場合があります。

実務における最終判断に当たっては専門家にご相談くださいますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。