起業するならWordpressでホームページを作ろう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい名刺を作ろうとおもっております、記載内容考え中。

さて、新しい名刺を作ろうと思っています。肩書きは「facebook税理士」にするかどうか、検討中。

いま、今週のデザイン打ち合わせに向けて、キーワードと内容、写真等をたな卸し中です。おもに自分の商品・サービスと自己PRを載せようかなぁ、とおもっております。

【経営者のお仕事セミナー】
【基礎編】
 1 経営者の仕事とは
 2 マーケティングの11のキーワード
 3 バリューメイク
 4 マーチャンダイジング
 5 ブランディング
 6 コンセプトメイク
 7 モチベーション
 8 コミュニケーション
 9 キャッチコピー

【利益計画編】
 1 社長のための決算書の「読み方」
 2 銀行融資を引き出す「格付けアップ法」
 3 利益計画策定講座(理論編)
 4 利益計画策定講座(実践編)
 5 資金繰りのツボ
 6 会社の税金

【事業承継編】
 1 事業承継に必要なこと(総論)
 2 相続税・贈与税の基礎知識
 3 事業承継円滑化法
 4 上手に「経営権」を引き継ぐ
 5 上手に「財産権」を引き継ぐ
 6 黄金株を活用しよう!

【facebook活用セミナー】
 1 基礎
 2 プロフィール作りこみワーク(写真編)
 3 プロフィール作りこみワーク(ブランディング編)
 4 プロフィール作りこみワーク(キャッチコピー編)
 5 facebookページの作成ワーク

【自己PR】
 1 なぜ私が税理士をやっているのか
 2 facebookページの活用方法
   公式facebookページ・若鯱会6G・若鯱会facebook勉強会・専門家ネットワーク・・・


スポンサーサイト

ホームページのリニューアル案:トップページ編2 あなたはこうなる!

【私を選んでいただければ、あなたはこうなれます!】

 ・すばらしい仲間ができる!
 ・決算書が読めるようになる!
 ・経営計画が作れるようになる!
 ・ぴかぴかの会社にして後継者に引き継げる!
 ・経理を強くできる!
 ・幹部の見識を広めることができる!
 ・確固たる経営基盤ができる!

 ⇒これをどうやって肉付けして説得力のあるものに仕上げていくか、ですね。

 

ホームページのリニューアル案:自己PR編

私は昭和43年に岐阜県で生まれました。現在43歳です。

両親と妹・弟の5人家族。のんびりとした田舎で、のびのびと育ちました。

父は会社員、大型免許をもっていたこともあって、結構いいサラリーをもらっていた様子。しかし、私が小学校2年生くらいのときに、副業として印刷業を自宅でやり始めました。

なぜかというと、知的障害を持つ弟に手に職をつけてやりたい、と考えたからです。 昼は会社員、夜と土日は自宅で印刷業、そんな働きづめの父親とそれをサポートする母親、そんな両親をみて私たちは育ってきました。

当時、一戸建てを構えたばかりの我が家、そんなときに印刷機械等も購入し、きっと資金繰りも大変だったでしょう。しかし、そんなことはすこしも顔に出すことなく、両親は働いておりました。

その後、父は脱サラし、印刷業一本で勝負します。母は別に喫茶店を開業しました。

しかし、世の中は甘くはありません。

徐々に生活も苦しくなってきます。夫婦喧嘩も多くなってきます。家族の雰囲気も悪くなってきます。でも、私たち子どもにはどうしようもありませんでした。

そんななかでも両親は私を大学まで行かせてくれました。しかし、大学2年のとき、とうとう我が家は自宅を手放すことになります。

more...

売上1000万円以下の法人というのも結構ありそうな気がする

私は個人のお客様がほとんどいません。

ですので、確定申告の時期は暇です。

ですので、今回10名限定で格安コースを設定しました。まだだれも申し込みないですけど。

消費税課税事業者だとそれなりに大変な部分もあるので、年商1000万円以下を条件としましたが・・・。


よくよく考えると、売上が1000万円に満たない法人もここ最近は多くなっているはず。そちらのほうはほとんどターゲットにしていないのですが、実は個人事業主よりも簡単かもしれない・・・。

しかも、個人事業なら自分でもできようが、法人だとなかなかできないだろうし・・・。

ホームページのリニューアル案:トップページ編

【こんなお客様はお断りいたします】

 ・横着な人
 ・成長する意欲のない人
 ・勉強しない人
 ・決算書なんて読めなくていいと考えている人
 ・マイナス発想の人
 ・私を必要としない人
 ・税理士を価格だけで決める人
 ・経理スタッフを重視しない人
 ・内部留保をしない人
 ・税金を少なくすることだけを考えている人

【経営者の数値読取能力を開発し、確固たる経営基盤を造るお手伝いをします】

 ・勉強したい
 ・決算書を読めるようになりたい
 ・経営計画を作りたい
 ・事業を承継したい、ぴかぴかの会社にして引き継ぎたい
 ・経理を強くしたい
 ・幹部の見識を広めたい
 
 そんな経営者を全力で支援しています。
 
  つづく。

販促戦略セミナーに参加!

今日はソーシャルマジシャン坂田さん主催のこちらのセミナーに参加しました。

【4名限定】成果を出そう!Facebookを含めた販促戦略を立案!研修/山逢い会PRO

ところがなんと、参加者が私一人じゃありませんか~!ということで、坂田さんとのマンツーマン研修となりました。

さらに、丸の内カフェに坂田さんがチェックインしたのを見た野呂エイシロウさんが乱入!

384937_324053840941470_100000105702418_1386462_993474945_n.jpg

不思議な研修になりました。

あ、研修の中身は、まずは自分のビジネスの原点を確認することから始まります。いかに自分のストーリーを語れるか、がポイントですね。

その上で、facebookをはじめとする販促ツールをどのように戦術的に使用できるか、ということ。

313653_324074657606055_100000105702418_1386523_572946043_n.jpg

これで足りないところがバッチリわかります!自分の足りないところ、実はなんとなくわかっていたものの、あらためて実感&手を打たないと。

名古屋税理士・公認会計士 勝野会計事務所official site
プロフィール

勝野弘志

Author:勝野弘志

ブログ情報①



ページランク

現在の閲覧者数:

banner

リンク
Twitter
検索エンジン
RSSリンク
カテゴリ
最新コメント
最近のトラックバック
免責事項
当ブログをご利用いただく際には、次の事項にご注意ください。

当ブログのコンテンツの正確性の保持については充分注意をしておりますが、誤って不正確な情報や誤植を含む情報が掲載される場合があります。

情報が不正確であったこと、および誤植があったことにより生じた損害について、当方では一切の責任を負いません。また、当ブログのコンテンツについて、正確性など、当方はいかなる保証をするものではありません。

個別の記載内容については、個別事情等により取り扱いが異なるケースも考えられます。また、説明が複雑になることを避けるため、一部に法律用語によらない表現や詳細な説明を省略している場合があります。

実務における最終判断に当たっては専門家にご相談くださいますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。