起業するならWordpressでホームページを作ろう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでアポロンの一員です!

株式会社アポロンリミデッド さんの夏服プレゼントキャンペーンに応募しておりましたが、めでたく当選いたしました!

【超美人社長のmariさんと記念撮影】
IMG_4714.jpg

受け取ってすぐに着替え、一緒に。

とてもやわらかくて着心地がよく、すっかり気に入ってしまいました。

明日はこれで仕事に行こう!

mariさん、ありがとうございました!

スポンサーサイト

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

モチベーションの高め方-サムライコンサル塾第8回講義

第8回目の講義はモチベーション。

成果=考え方×熱意×能力

ですので、熱意(モチベーション)がゼロだと成果もゼロになりますよね。

仕事のモチベーションを上げるのは、

1. 数値化すること
2. より困難なものにすること

ですが、世の中はますます便利に、楽にできるようになってきているので、時代の流れとともに「より困難なもの」を設定するのは難しくなります。

とはいえ、この時代に生き残っていくためには、より困難なものを自分で設定していく能力が求められるのでしょうね。

自分を見つめなおすいい機会です。

→ サムライコンサル塾

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

社長にいかに「気付かせる」か

昨日はサムライコンサル塾名古屋2期、第7回目の講義でした。

頭の中にある「コトバ」を書き出すワーク、めちゃ疲れました。頭が疲れる。こんなことあるんですね。でも、このワーク、定期的にやったほうがいいです、経営者の方は。

ところで、毎回の2分間アウトプットで、自分に足りないことをいまさらながら発見しました。

やはり、コンサルタントとして重要なこと、「社長にいかに気づきを与えるか」という視点が、自分の2分間のアウトプットの中に足りないのだ、ということ。

でも、この視点が腹に落ちたので、次からはもっといいものを作り出せるはず!

 サムライコンサル塾

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

次はブランディング

サムライコンサル塾第6回はブランディングがテーマでした。

テーマに合わせて早速、自分ブランディングをやってみました。3つのポイントのうちのひとつ、「ストーリー」です。

 自分ブランディング

週一回の塾、ペースが速くてなかなか自分のコンサルティングができませんが、お盆休みもあるのでここらで徹底的にやらないと。

しかし、やはり最初は商品ですね。自分の商品をどこまで徹底的に絞り込めるか、これが重要です。

 サムライコンサル塾
名古屋税理士・公認会計士 勝野会計事務所official site
プロフィール

勝野弘志

Author:勝野弘志

ブログ情報①



ページランク

現在の閲覧者数:

banner

リンク
Twitter
検索エンジン
RSSリンク
カテゴリ
最新コメント
最近のトラックバック
免責事項
当ブログをご利用いただく際には、次の事項にご注意ください。

当ブログのコンテンツの正確性の保持については充分注意をしておりますが、誤って不正確な情報や誤植を含む情報が掲載される場合があります。

情報が不正確であったこと、および誤植があったことにより生じた損害について、当方では一切の責任を負いません。また、当ブログのコンテンツについて、正確性など、当方はいかなる保証をするものではありません。

個別の記載内容については、個別事情等により取り扱いが異なるケースも考えられます。また、説明が複雑になることを避けるため、一部に法律用語によらない表現や詳細な説明を省略している場合があります。

実務における最終判断に当たっては専門家にご相談くださいますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。