起業するならWordpressでホームページを作ろう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の異業種交流会BNIの使い方

異業種交流会って、皆さん参加されてますか?私は公式には3つほど。

1.名古屋商工会議所 若鯱会
2.倫理法人会
3.BNI(参加予定)

です。それぞれ目的が違います。

1.若鯱会は、月1回夜の交流会です。名古屋地区最大の交流会組織ですので、名古屋での人脈の拡大が目的です。ただ、交流会としては参加メンバーの参加目的(遊び、飲み会等)が様々なようで、かなり緩い会です。

2.倫理法人会は完全にお勉強です。週1回朝6:30からの道徳のお勉強。事業で苦境に陥ったりすると、結構お役に立つ(心構えとか)もののようです。最近痛切に感じました。

3.BNIは、完全に売上を上げるための営業を主体とした交流会です。これも週1回朝7時から。毎週メンバー同士で仕事を紹介しあうので、短期的に効果が現れる(らしい?)

いずれも投資ですが、まぁかんがえてみれば私たちのような職種の場合、これらは仕入みたいなものかもしれないですね。

若鯱会は長期投資です。ここは50歳で定年ですので、あと8年しかいないんですけど。BNIは完全に短期投資です。1年で効果が出なければすぐにやめてもいい。

でも、最低20人集まらないとチャプターとしては設立できないので、立ち上げまでの2ヶ月で一所懸命人を集めるのですが、これが以外といいのかもしれません。メンバー間の信頼と関係とか、培われますからね。

そのほか、ツイッターのオフ会なんかも、結構面白い。これは完全に遊びの交流会ですけど・・・。
スポンサーサイト

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

強制起訴

検察審査会が起訴すべきとして、小沢元代表が強制起訴されるとな。

民主党、ふんだりけったり。
名古屋税理士・公認会計士 勝野会計事務所official site
プロフィール

勝野弘志

Author:勝野弘志

ブログ情報①



ページランク

現在の閲覧者数:

banner

リンク
Twitter
検索エンジン
RSSリンク
カテゴリ
最新コメント
最近のトラックバック
免責事項
当ブログをご利用いただく際には、次の事項にご注意ください。

当ブログのコンテンツの正確性の保持については充分注意をしておりますが、誤って不正確な情報や誤植を含む情報が掲載される場合があります。

情報が不正確であったこと、および誤植があったことにより生じた損害について、当方では一切の責任を負いません。また、当ブログのコンテンツについて、正確性など、当方はいかなる保証をするものではありません。

個別の記載内容については、個別事情等により取り扱いが異なるケースも考えられます。また、説明が複雑になることを避けるため、一部に法律用語によらない表現や詳細な説明を省略している場合があります。

実務における最終判断に当たっては専門家にご相談くださいますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。