起業するならWordpressでホームページを作ろう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jword検証-100429

【桑名市税理士】の検索結果

 【第2週 10.04.23-10.04.29】
  総検索数 16
  該当数 1
 
 【累計】
  総検索数 49
  該当数 1

 貧弱な結果となりました。

スポンサーサイト

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

ICSの営業トーク

財務ソフト(?)関係のICSから営業電話がありました。いわゆる財務・税務申告ソフトの乗り換え案内です。

「結構です」

とお答えしたのですが、ちなみにということでどこのソフトを使用しているかを聞かれたのでエプソンと答えました。

すると、畳み掛けるように

「更新料は年間おいくらほどですか?」

ときかれたので素直に20万円くらいと答えました。時間もなかったので早く終わらせたかったのですが、さらに営業トークを浴びせかけられそうになりました。

いまのソフトにまったく不満はありません。乗り換える気のない客に対して(つまり見込み客ではない)、営業トークは雑音以外の何者でもないです。営業としても時間の無駄ですので、はやく話を終わらせればいいのに・・・。

正直、安さを売りにするようなソフトならいりませんよね。適正な価格を支払います。

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

GMOの営業

10日ほど前にJwordに登録しました。広告効果を計るために検索&アクセス結果を集計することにしています。

登録料18万円も出したからには、効果を計らないといけませんからね。2年後の更新時期にどうするかの判断にもなりますし。

ところで、最初にGMOから営業の電話があったのですが、

「桑名市 税理士 のワードが解禁されました!ついては先生にぜひ、とおもいまして」

という営業トークでした。

JWORDはGMOとヤフーが提携してサービスしているものらしく、ヤフーのカテゴリ登録をしたとたんの出来事。もちろん、営業トークとしてはそこも明示され、ヤフーの登録審査を通過したサイトを対象としているようです。

「桑名市 税理士」のワードが解禁されました、といわれても、カテゴリ登録された私のサイトが桑名だったから設定しただけのことでしょう?とはいいませんでしたが。

まぁ、やってみてもいいか、というくらいのつもりで登録しましたが、「2年後の更新もしていただけるようにがんばります」みたいな事を言っていた担当者からはそれ以来何の連絡もありません。

今回の件もメールでお知らせしましたが、返事すらありませんからね・・・。ま、ネットビジネスはそうじゃないと成り立たないでしょうから、当然です。効果を計って様子を見ようと思います。

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

国際グラフの営業トーク

国際グラフからも営業の電話がありました。

正式には株式会社国際企画という会社で、国際グラフというのは雑誌のようです。ホームページを見て、ぜひ取材をさせていただきたい、とのことでした。

取材なら、とおもってOKすると、

「ただ、掲載料が必要になるのです、8万4千円。」

・・・?

取材なのに掲載料??とはあまり思わずに、ま、取材を受けて雑誌に載ることだけでも宣伝にはなるかな、と思いましたが、よくよく考えると(当たり前ですが)恥ずかしいですね。

「雑誌の取材を受けました!」

ともいえませんよね、掲載料を払うのですから。

ということでやめました。

にしても、まずは「取材」と言って油断させるところがミソです。「取材を受けてみたい」なんて思っているところへこのような話が来ると、つい乗っかってしまいそうです。

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

先週のJword検証

「桑名市税理士」での検索結果

【第1週:4月16日-4月22日】
 総検索数 33
 該当数 0
 確率 0%

 だれも「桑名市税理士」で訪問しませんでした。

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

ロゴの意味

先日決まったロゴです。

katsuno_mark.jpg

デザインの意味をここでご紹介します。

右上に向かっている刃は武士の魂を意味する刀をイメージしています。縦に切り裂いた線と左上から右下へ差し込む光とあわせて、イニシャルのKを示しました。

中央の輝く光はアイデア、ひらめきを意味します。

未来への希望の光、武士の魂(士魂)、経営者のアイデア(商才)、イニシャルK。これらが融合されています。

もともと直線的なクールなものを希望していたので、まさに一目ぼれでした。

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

ボランティアのおしごと

市関係の仕事で、委員とか依頼されることがあります。

当然、委員の報酬は1日いくらで決められています。とても安いです。ボランティアのようなものです。

今回もまた市のほうから依頼されたので、二日間程度ということもあって了承いたしました。

ところが。

報酬を聞いてびっくり。なんと1日6700円というではありませんか。高校生の時給よりも低いです。

もちろん、こちらも仕事というより市制に協力するというスタンスでいますのでよいのですが、とりあえず驚きました。

theme : 会計・税務 / 税理士
genre : ビジネス

名古屋税理士・公認会計士 勝野会計事務所official site
プロフィール

勝野弘志

Author:勝野弘志

ブログ情報①



ページランク

現在の閲覧者数:

banner

リンク
Twitter
検索エンジン
RSSリンク
カテゴリ
最新コメント
最近のトラックバック
免責事項
当ブログをご利用いただく際には、次の事項にご注意ください。

当ブログのコンテンツの正確性の保持については充分注意をしておりますが、誤って不正確な情報や誤植を含む情報が掲載される場合があります。

情報が不正確であったこと、および誤植があったことにより生じた損害について、当方では一切の責任を負いません。また、当ブログのコンテンツについて、正確性など、当方はいかなる保証をするものではありません。

個別の記載内容については、個別事情等により取り扱いが異なるケースも考えられます。また、説明が複雑になることを避けるため、一部に法律用語によらない表現や詳細な説明を省略している場合があります。

実務における最終判断に当たっては専門家にご相談くださいますようお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。